第六期キックオフ開催@神田 → 懇親会@日の出

9/7(土)神田にて第六期キックオフが行われました。

キックオフでは第五期の決算報告や今後のビジョン、新しい制度や仕組み作りのための意見の吸い上げ、さらには今後の業界の動向など説明を丸1日かけて行っています。

当日は自由参加でありながらも約80名という半数以上の社員が参加し、会場では、まず初めにお茶と『なだ万』のお弁当が全員に配られました。 スケジュールの関係上、お弁当を食べながら行うというやり方に社員は少し戸惑っていたようです。
また、本社近くの下谷神社にお供えした縁起の良いお酒も社員に振舞われました。

キックオフは『野次OK』というルールの元に始まり、 第五期の決算報告、財務状況の報告、財務分析等の報告から始まり、各セクションの目標と成果、第六期の目標と続きました。 機密情報なので資料の配布もないため、ご報告できる内容とすれば以下の点が挙げられます。

  • 増収増益(3.4億→8.9億)
  • 平均年齢の低下(37歳→33歳)
  • 平均単価の向上(平均10万のUP)

特に平均年齢が下がりつつも、平均単価が上がるというのは凄い成果だと思います。

時折り休憩をはさみ、休憩時には代表の幼少期~今までの資料が表示され、休憩時間と言いつつも休憩できなかったようです。
※毎年休憩時のテーマがあり、今年のテーマは『人生』だそうです。ちなみに前期までは代表の気に入っている歌の歌詞が表示されていたようです。

その後は、本サイトにも掲載されていない、会社設立の思いや、企業文化、ビジネスモデルなどの説明と(毎回しているそうです)、 今後の計画についての説明がありました。

キックオフの時間は11時~15時半の予定でしたが1時間ほど早く終了。 ところどころ、ふざけた内容の説明もあり、会場では笑いや突っ込みが入り、終始和やかなムードで行われました。

キックオフ終了後は懇親会会場までバスで移動しクルーズに乗りました。
※モデルナという600人も収容でき、全長83.20メートルのクルーズにて懇親会を行いました。

美味しいお酒とお食事に、会話を楽しみながらクルージング(レインボーブリッジの下を通るルート)にて景色を堪能。 デッキに上って記念撮影も行い、約2時間の懇親会はあっという間に終了。

さらにその後は有志で2次会の肉バルに行き、さらに有志で3次会のカラオケ。 締めは朝までゴールデン街で飲みだったそうです。

何とも濃いキックオフでした。

第六期キックオフ開催@神田 → 懇親会@日の出
一覧へ戻る