本社移転のお知らせ(2019年5月)

事業拡大に伴い、2019年5月、創業初期からお世話になった丸山ビル、昨年引っ越したばかりの小林ビルを経て、矢口ビルに移転しました。移転先は最下段に記載しております。

会社経営においては計画と実績が重要で、上場企業の業績報告や下方修正等の発表が、ニュースや新聞によく掲載されております。本来であれば、もう少し小林ビルにお世話になろうと思っておりましたが、有難いことに予想できない程、急激に会社が大きくなり事務所には10名近くの方が働くことになりました。

まず、座ったら立つことができない・歩くところがない・トイレの音が聞こえる・湿気が凄い…等、ストレスのかかる職場となってしまい、当面はリモートワークを推奨しましたがなかなか解消されず、移転を決めました。

思えば、小林ビルは派遣免許の取得を目的に移転したので、こぢんまりとしたオフィスでした。5名入るのが限界で、冬は透き間風により寒く、日中に寒さに限界が来ると、皆で順番に銭湯に温まりに行きました。

60インチのTV兼モニターがあり、サッカーや映画を視聴したこともありました。税務調査やISMSの監査もありました。

新年には鏡開きもし、下谷神社のお祭りの時は休憩室として大活躍、仕事納めの時にはアメ横で蟹を沢山買って蟹パーリーもしました。

小林ビルは、1年2ヶ月という短い期間でしたが、思い出の詰まった事務所でした。

そして、色々と物件を探した結果、1階に保育園があったので矢口ビルに決めました。

東上野の良い所

  • なんといっても上野に近いです。アクセス抜群です。
  • 都内で最も古いお稲荷様がいる下谷神社があります。※移転当初は、がーちゃんというアヒルが飼われていたそうです。
  • 寿湯という銭湯があり、なんと露天風呂もあるのです。

新住所

  • 〒110-0015
  • 東京都台東区東上野3-8-7 矢口ビル4階C

アクセス

  • 東京メトロ銀座線 稲荷町駅 徒歩3分
  • 東京メトロ日比谷線 新御徒町駅 徒歩6分
  • JR山手線/JR京浜東北線/JR上野東京ライン/JR常磐線/東京メトロ銀座線/東京メトロ日比谷線 上野駅 徒歩7分
本社移転のお知らせ(2019年5月)
一覧へ戻る