働き方
多くの企業で取り入れられているテレワーク。どうしてもテレワークになるとだらけてしまう人、いますよね。本記事ではテレワークで「だらけ」を改善するために、個人と企業に分けてそれぞれの管理方法を紹介。
テレワーク
テレワークを導入する際には、メリットとデメリットを把握しつつ、導入する必要があります。テレワーク導入を失敗しないために、抑えるべきポイントを徹底解説していきます。
これからさらに重要になりつつあるテレワーク。そのメリットとデメリットについて知っておきましょう。 本記事では、従業員・企業・社会全体としてテレワークのどのような恩恵を受けられるのか解説しています。
じわじわと日本社会に浸透しつつあるテレワーク。生産性が上がる一方で、コミュニケーションの課題も出始めています。本記事では、テレワークのコミュニケーション課題を改善する方法を徹底解説!
テレワークを始めたはいいものの、どうしてもテレワークで仕事に集中できないことで悩んでいる方は多いはずです。テレワークに向いている人とは一体どのような人なのでしょうか。さらにテレワークに向いている職種や、「仕事ができる人」が実際にテレワークで行う工夫も紹介!
テレワークが流行り始めると同時に、ワークライフバランスが叫ばれるように。本記事では、テレワークでワークライフバランスを保つ秘訣を公開!テレワークのメリット・デメリットも解説。
勤怠・労務
テレワークと在宅勤務を同じものだと思ってはいませんか?実は違う、テレワークと在宅勤務の違いをイチから解説!在宅勤務のメリット・デメリット・導入時のポイントも合わせて解説していきます。